SSブログ

花火大会 [サークル情報]

8月1日(水)は待ちに待った,親水公園の花火大会です。

今年の観覧場所は,ららぽーと駐車場,パーキング6を予定しています。

花火の打ち上げ時間は,19時半より20時半となっております。

場所が確定しましたら,facebookにてお知らせしますので,

みなさん,食べ物&飲み物持参で,三々五々お集まり下さい。


花火.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

残念なお知らせ [4団体関連]

28日(土曜日)に開催を予定していた「ジョイ&ショッピングフェア(船橋会場)」は、台風12号の接近により荒天が予想されるため、中止となりました。

 

市民祭担当の皆様は何度も会議を重ね、準備をして、一年間本当に楽しみにしていたんです。

 

私たちも本当に楽しみでした。

来年こそは!

 

皆さん、来年はどしどしご参加下さい。

思いっきり趣向を凝らして盛り上がりましょう。

 

詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

http://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/shoukai/006/p063475.html

 


nice!(1)  コメント(0) 

市民祭 [4団体関連]

こんにちは♫


このところ,猛烈な暑さが続いていましたが,今朝はだいぶ涼しく感じましたね。

でもこれで、平年並みなんだそうですから,いままでいかに暑かったかですね。


さて,

最新の天気予報によると、台風12号が728日(土曜日)から29日(日曜日)にかけ、

関東地方を直撃する可能性があります。

荒天が予想される場合、「第51回ふなばし市民まつり」が中止となる可能性があります。

28日(土曜日)は午前8時に開催決定することとなっておりますが、予報によっては前日中に決定する場合があるそうです。

決定した内容は、手の会のブログにてお知らせします。

市のHPにもアップされますので、各人で確認をお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

市民祭準備 [サークル情報]

船橋の夏の風物詩として定着している「ふなばし市民まつり」。

今年も4団体で728日(土曜日)参加します。

時間は 午前11時~午後4時00

市民まつりの主役は「来場者」の皆さんです。

ぜひ、当日はご来場いただき、参加団体の準備の成果やこの日のために選りすぐった「旨いもの」で、楽しい一日をおすごしください。

 

 

 

1.jpg

 

2.jpg

 

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

あさがお [サークル情報]

714日の定例会では,ゲームを2つ行いました。

さっそく2チームに分かれて、対戦!

 

先ず一つ目・・・

指を1本から10本のうち、どれか一種類を使った単語で文章を作りました。

5本や8本は難しかったけれど,盛り上がりました。

 

二つ目は,絵しりとり。

最後に手話で表して合っているかどうかを競いました


IMG_1014.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

第一言語は? [サークル情報]

今日の定例会では、『静かで、にぎやかな学校~手話で学ぶ明晴学園~』ドキュメンタリーを見て、感想を出し合いました。

M野さんからは、体験をたくさん語っていただきました。

 

梅雨前線による記録的な大雨が降り続き、西日本を中心に、河川の氾濫や土砂崩れなどの被害が拡大し、各地で救助活動が続いています。

千葉県北東部でも震度5弱の地震がありました。

皆さまのご無事と、被害に遭われた方々の回復と早期復旧を心よりお祈り申し上げます。

20180707_111249318_iOS.jpg


 


nice!(0)  コメント(0) 

一球入魂 ボッチャ体験 [サークル情報]

まだ6月というのに、関東は梅雨明けをしていました。

こんなに早々と梅雨明けして・・・

暑い夏が、長々と続くのでしょうか?

 

体調管理には十分に置きをつけください。

 

さて、6月最終の定例会は「ボッチャ体験」

ボッチャはボールを寄せる技術はもちろん大切ですが、

それに劣らず試合の状況を的確に捉えボールを投げてゆくという戦術が重要です。

回を重ねるごとにみなさん上手ずになっていました。

ボールを寄せる技術は大変難しいのですが

別の面で進歩があった方もいたようです。笑

 

IMG_0888.jpg

 


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。