SSブログ
4団体関連 ブログトップ
前の10件 | -

市民祭り [4団体関連]

7月27日(土)市民祭り無事実施できました。


毎年同様,気合いがすごい。[どんっ(衝撃)]


途中,スコールのような大雨に慌てましたが,


その後は,たくさんのお客さんも来てくれ,


ボックスくじは完売でした。


1.jpg


2.JPG


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

手話でコミュニケーション!クリスマス会! [4団体関連]

 今12月9日(日)は「4団体クリスマス会」。

舩橋聴障協&市内手話サークルなどなど合わせて18名の参加がありました。

参加者みんなが主役になってそれぞれ工夫した出し物を披露しました。

ビンゴゲーム、頭の体操クイズ、今年の流行ネタを盛り込んだ寸劇&ダンス、迫真の演技の光る劇。

もちろん食事&ケーキタイムもワイワイとにぎやかで楽しいクリスマス会でした。

 

今年最後の4団体行事、みんながきらきらの笑顔で終えることができました。

来年もみんな仲良く一致団結して舩橋を盛り上げていきましょう。

 

全体.jpg
手の会.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

必見! [4団体関連]

8月19()BS日テレ「ストロングポイント」に高田裕士・千明夫妻が出演されます。

http://www.bs4.jp/strongpoint/

裕士さんは,聴覚障害者のオリンピック『デフリンピック/Deaflympics』日本代表。

千明さんは,全盲のパラリンピック陸上競技選手で、2017年世界パラ陸上競技選手権大会銀メダリストです。

ご夫婦の深イイお話が聞けると思います。

また,25日(土)朝日新聞のパラリンピック特集記事に,元SMAPの香取慎吾さんと掲載されるそうです。

さらに,24時間テレビにも出演予定だそうです。

https://ameblo.jp/takada-yuji-blog/entry-12193884391.html

高田さんは,11月に協会が予定している講演会の講師のかたです。

是非ご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 

残念なお知らせ [4団体関連]

28日(土曜日)に開催を予定していた「ジョイ&ショッピングフェア(船橋会場)」は、台風12号の接近により荒天が予想されるため、中止となりました。

 

市民祭担当の皆様は何度も会議を重ね、準備をして、一年間本当に楽しみにしていたんです。

 

私たちも本当に楽しみでした。

来年こそは!

 

皆さん、来年はどしどしご参加下さい。

思いっきり趣向を凝らして盛り上がりましょう。

 

詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

http://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/shoukai/006/p063475.html

 


nice!(1)  コメント(0) 

市民祭 [4団体関連]

こんにちは♫


このところ,猛烈な暑さが続いていましたが,今朝はだいぶ涼しく感じましたね。

でもこれで、平年並みなんだそうですから,いままでいかに暑かったかですね。


さて,

最新の天気予報によると、台風12号が728日(土曜日)から29日(日曜日)にかけ、

関東地方を直撃する可能性があります。

荒天が予想される場合、「第51回ふなばし市民まつり」が中止となる可能性があります。

28日(土曜日)は午前8時に開催決定することとなっておりますが、予報によっては前日中に決定する場合があるそうです。

決定した内容は、手の会のブログにてお知らせします。

市のHPにもアップされますので、各人で確認をお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

市民祭りのお知らせ [4団体関連]

「ふなばし市民祭」

今年も7月29日(土)に4団体で参加します。

 

 

10:00 集合

10:30 準備開始

11:00 販売スタート

13:30 手の会手話ソング

15:00 完売!予定 片付け

16:00 解散

 

お手伝いできる方、手話ソングだけ参加の方、買い物だけでもOKです。

みんなで船橋の夏の風物詩を満喫しましょう。

 

場所は、ここです。↓↓↓

 

IMG_0328.JPG

 

 

続きを読む


市民祭り [4団体関連]

今年も市民祭りがやってきました(*^_^*)

四団体で、バザーと手話ソングを行います。

本町通り,右島薬局前です。

遊びに来てくださいね。


詳しくはこちら→http://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/shoukai/006/p014012.html


カンパ [4団体関連]

12月5日 JR津田沼駅にて「ろう重複障害者施設をつくる会」のカンパ活動を行いました。

今日は天気もよく,暖かい一日で、絶好のカンパ日和でした。

 今回もたくさんの方々にカンパしていただきました。

カンパして下さった方,スタッフの皆さまに感謝します。by 手の会つくる会担当

DSC_0296.JPG


暑い夏の始まり☆ [4団体関連]

【「めいど・いん・ふなばし」が始まりました!】

 

7月25日()「船橋市民まつり」出店。

50店舗近くある出店数の中、学ぶ事も多かったです。

客層や来客予想数、他店情報などが重要な事が分かったけれど、

どんな物を仕入れたらよいか?どんな事をしたら良いか?

今回の仕入れではいつにも増して悩んでいました。

 

<気づいたこと>

・BOXクジでは、自分たちも、お客さんもワクワクしていた。

中身が分からなくてワクワクしていたけれど、

今回のくじでは、中身がわかっていて沢山並んでいる事があった。

流行っているものだと、中身が分かった方がいい事もある。

中身が分かって来なくなる事もある

<課題>

・お客さんに「しょうがないから買ってあける」という同情の気持ちが感じられる事があった。

それを解消するためにはどうしたらよいのか?

・計画的にやる事が必要。

 

ともかくみなさんお疲れ様でした。

 

IMG_1718.JPG

 

IMG_1714.JPG

 

IMG_1712.JPG

 

 

 

 

 

 


7/25来てね [4団体関連]

今年も4団体で 船橋市民祭に参加します。

時間は11時から16時で、場所はここ↓↓↓

IMG_1709.JPG
手の会は、ゲームで100円くじをやります[パンチ]
IMG_1706.JPG
11時半にはさざんか、13時に手の会、15時に空がそれぞれ手話ソングを披露します。
みんさん遊びにきてくださいね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



前の10件 | - 4団体関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。