SSブログ

海の日 [ちょこっとひと休み]

715日(月)海の日です。

全国各地で、海の日にちなんだイベントが開催されています。

日本地図を広げてみます。

海は、沖縄から北海道まで、日本中につながっています。

海は、一つなのです。

どんなに離れた海であっても、やはり海は一つなのです。

たった一つの海を、ずっと大切にしていこう。

海の日は、美しい海を守り続けようという思いを一つにする日でもあります。

 

沖縄で見る海、東京で見る海、北海道で見る海。

透明度や住んでいる生き物、周りとのかかわりは、それぞれ地域によって異なりますが、

この広い海は一つにつながっています。

 

広い海が伝える「一つにつながる」というメッセージは、

そのまま私たちにも当てはまります。

 

サークルは講習会とは違います・・・。

目的もサークルに来たきっかけも様々です。

でもろう者との交流を通して、その生活を学び、何かをつかみたいという気持ちは皆さん同じだと思います。

手話学習だけにとどまらないのがサークルのいいところです。

 

47都道府県、それぞれの地域で活動していますが、

共通の目的に向かってつながっているのがサークルだと思います。

 

 

 

さて、今日のお昼は、冷やし中華にしようかな?

hiyasi.gif
 
昨日のお昼は、そうめんでした
soumen.gif
私はこのサイトが好きです。表現方法や単語の修得に役立ちます。
 
みなさんいかがですか?
 
Syuwa_link 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

勉強になります。夏の陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。