SSブログ

七夕でしょ!? [ちょこっとひと休み]

みなさんおはようございます。

 

山越えの乾いた暖かい風が吹くフェーン現象の影響とこの時期特有のジメジメ感の朝です。

 

ジメジメとは・・・

 

10_jimejime.gif

両手で数字の”万”の形を作り、手のひらを相手に向けて、交互に2回程、閉じたり、

開いたりします。(服がベトベトしているイメージです。)

 

 

 

明日77日は七夕ですね。今年の七夕は広く晴れて、織姫と彦星が無事に会える所が多くなりそうです。

 

街では,老若男女が思い思いの願いを綴った短冊が風に揺られ,道行く人々を楽しませています。

七夕には、みなさん何を願うでしょうかー?

その願いは叶いそうですか?ww

お金もほしいし休みもほしい! 学生さんは試験が来ないでほしいっす!かな?

でも、楽しい楽しい夏休みが待っているー♫

 

 

さて,手話ではお正月を11、ひな祭りは33、七夕は77と表します。

 

tanabata.gif

 

両手の親指・人差し指・中指をまっすぐにして、手話数字の""の形を作ります。(7月7日の意)

ということで織り姫と彦星より一日早い出逢いを今日のサークルで待っています。

*手話の画像は手話勉強会さんのサイトから引用しています*

 

リンク先は、”http://www.syuwabenkyokai.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

初夏のごちそうプチワールドカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。