SSブログ

10/1の例会 [サークル情報]

101日のサークルは、初級・中級に分かれての学習でした。

 

初級は①挨拶②自己紹介③どこ?何?いつ?どっち?などを使った会話文の表現学習。

ろう者に手話で質問してもらって答えたり、ペアになって表現し、ろう者にチェックしてもらう方法で進めました!

 

中級は、例題の文章を手話で表現しろう者に読み取ってもらい、次に文章を読んでもらってからその手話表現を教えていただきました。

皆さん積極的に質問をし説明してもらえました。文章通りの単語を並べるのではなく意味を考えて情景をイメージして手話に変えることを学びました。

1.jpg
2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

9月17日(土)の例会10/8の例会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。