SSブログ

体話術 [サークル情報]

NHK教育テレビで「静かで、にぎやかな世界~手話で生きる子どもたち~」

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=14501

ビデオに撮っておいたのですが、やっと見ました。

 

その中の一人の女の子が、千葉県内のH高校へ進学した様子が放映されていました。

 

中学部までに培った不屈の精神と豊かな人間性で

新たな自分を築いていってくれることでしょう。

 

私も、日本手話を勉強していますが、なかなか思うように進みません。

「もう一回お願い」とお願いすることもしばしば・・・。

根気よく付き合ってくださるろう者のみなさんに

申し訳ない気持ちになることもあります。

 

手話を勉強しているというと、「すごいね!」といわれることが多いですね。

でも、体話術はわたしたちの生活の中の一番身近にある言語なのかもしれません。

 

IMG_0855.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

お知らせ一球入魂 ボッチャ体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。