SSブログ

風薫る5月 [サークル情報]

ゴールデンウィークも終わりましたね。

どうでしたか?

手話は勉強できましたか。

またこの期間は休養してまた今日からガンバるんだという人もいるでしょう。


1.jpg3.jpg


2.jpg


NHKの朝ドラ「半分、青い」見ていますか?

そのワンシーン。

左耳が聞こえないため、右耳でしか雨の音を感じられない鈴愛。

律に、「左側の雨の降る感じ、教えてよ」。

これに対して、律は「傘に落ちる雨の音って、あんま綺麗な音でもないから、右だけくらいがちょうどいい」と答える。

 

北川悦吏子作品らしいやり取りですね。

何かが起こりそうで起こらなかったこのシーン。

結構「キュンキュン」しました。

 

仕事や勉強などが手に付かないいわゆる五月病の人たちも

明日から心機一転がんばりましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

声なし学習☆お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。