SSブログ

Love日本手話 [ちょこっとひと休み]

今朝は愛犬と散歩してきましたが、あちらこちらに、霜柱が立っていました。

小学生の頃はわざと霜柱の所をザクザクと歩いて遊びながら学校に行った記憶があります(*^-^*)

あれから何十年経ったのか・・・(^▽^;)

 

さて話は変わって

 

「ゴミは各自でお持ち帰りください」

こんな貼り紙、見かけたことがありますよね?

みなさんなら、どう表現しますか?

 

「ゴミ/自分の家/持つ/帰る/お願いします」

← このように表現しますか?

 

これだと対応手話になり、ろう者には通じないそうです。

 

正解は・・・。

ご自身でTRY!!

「へぇ~」と目から鱗になるはずです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

文化祭情報クリスマス会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。