SSブログ

優しさに包まれたなら [サークル情報]

今日は谷千春先生の講演会でした。

日本中(いえ世界中)で活躍されている谷先生を手の会にお招きできるなんて!

講演会が決まった時から この日をとても楽しみにしていました。  

個人的には、先生とお会いするのは2度目です。

人柄が穏やかで講演会も和やかに進んでゆきます。

 

先生の手話はとてもきれいです。

ずうずうしくも

「あれ?私ってもしかして読み取りが上手くなった?!」

と錯覚してしまいそうでした。

 

世界ろう者会議のお話は、世界の国々の手話に興味が湧きましたし、

会議の内容も知りたくなりました。

もっともっとお聴きしたかったです。

ぜひ、この続きの講演会を開催していただきたいと思います。  

 

ところで、

谷先生ご自身も、何度か手話の空白期間があったそうです。

沢山の出会いのある手話。

長く長くつづけていきたいです。

 

谷先生のように、優しさのある手話表現を目指していきたいなぁと感じました。

 

IMG_0518.jpg

 

IMG_0517.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

秋ですね文化祭情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。