SSブログ

あれもこれもがんばる秋 [4団体関連]

118()、ろう学校教諭でありNHKニュースキャスターでもある戸田康之さんの講演会に浜町公民館まで行ってきました。

聴文化とろう文化の違いや幼稚部教諭として子ども、保護者とどのように接し、

何を伝えようとしているのかなどなど・・・。

あっという間の2時間。

 

ろう学校の生徒から「聞こえるようになりたい」と言われたエピソードは、

私たちにも衝撃でした。

ろう者として誇りを持って生きるすばらしさというものは、

私たち聞こえる者が恥ずかしいと感じさせられてしまうくらいです。

 

またお話しを伺いたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

笑顔でつなぐ文化祭いい夫婦の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。