SSブログ

手話落語 [4団体関連]

手話サークル「空」さん企画の手話落語家大喰亭満腹(飯田勝巳さん)の落語を観てきました。

満腹さんは結成20年を迎えた手話落語研究会「笑草会」代表。

落語家林家とんでん平師匠の手話落語を見て自分もろう者に笑いを届けたいと「笑草会」を結成以来、ろうの落語家としてろう者が心から楽しめる手話落語を目指して奮闘中だそうです。

 

楽しかったです。涙が出るくらい・・・。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

手話のみで口話はないので、手話が読み取れず笑いについていけないのでは???

と心配でしたが、概ね理解できました。(ホッ)[パンチ]

 

しかし、まだまだ落語を楽しむというレベルには達していないけれど・・・。

ちょっとわたくし落語にはまりそうです。

手話学習者には、是非お薦めです。[ひらめき]

 

観る機会が合ったら是非。[手(チョキ)][目]

 

空さん、楽しい企画をありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年度白い手の歌物語り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。