SSブログ

カルタで脳トレ [サークル情報]

「難聴理解かるた」を使って、学習しました。

このかるたは、インテグレーションして一般の地域の学校(特に小学校)に通っている子達の不安や悩みなどから読み札を作ったそうです。

 

補聴器をしていれば「聴こえる」と思われることも多いのですが、補聴器があっても聴こえ方はまちまちで、男性の声(低い声)は聴こえるけど女性の声(高い声)聞きにくいとか、母音は聴こえるけど子音は聞きにくいなど聴こえ方は人それぞれなので、少しでも多くの人に難聴を理解して欲しいということで作られたかるたです。

 

イラストもかわいいですし、かなり丈夫な紙で作られているので繰り返し遊んでも長く遊べそうです。

 

また遊び方は、個々に工夫もできるのでおすすめです♪

 

全体.jpg
一部.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

追悼出前講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。