SSブログ

リアルな姿 [サークル情報]

今回のテーマは「ろう者の子育て」

ご主人との出会いや結婚、子育てについて、教えていただきました。

出産後の最初のハードルはなんといっても2~3時間おきの授乳」。

それが過ぎると「コミュニケーション」

子供を連れて公園にいくようになったり、買い物いくようになったりすると、声をかけられたり・・・。

自分とは違う“聞こえる”子どもの子育てに悩みながら、それでも、たくましく奮闘しながら過ごした日々。

苦しくもあり、楽しくもあった子育てについて語ってくださいました。

「子は親を選ぶことはできない」ってよく聞きますが、やはり子どもは親を選んで生まれてくると思いませんか?

親にとっては大切な子どもであり、子どもにとっても大切な親であることには間違いないですね。

K原さん、N嶋さんありがとうございました。

 

北原.jpg
中嶋さん.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

残暑お見舞い追悼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。